「イベント託児」はマザーズの登録商標です。商標登録第5168303号 *企業メセナ協議会準会員

コンサート・演劇から美術館まで。お子様はイベント託児マザーズが会場でお預かりいたします。
お子様の安全を最優先したマザーズの託児サービス。
0歳児・ハンディのあるお子様は1名に対し保育者1名、
1歳児は2名に対し保育者1名、2歳児以上のお子様には3名に対し保育者1名
を配置します。安心してお楽しみください。

よくあるご質問

 

 

Q1. チケットの購入(予約)より先に託児の予約は出来ますか?
イベント託児は各公演をご覧のお客様へのサービスですので、原則として先にチケットのご購入をお願いしております。
ただし、公演日か近づいていて「託児サービスが受けられなかったらどうしよう・・・」とご心配な場合には『託児の仮予約』をお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

  
Q2. 予約をせずに当日行っても、託児の利用は出来ますか?
事前に託児のご予約が無いと託児の開催自体が無くなってしまう公演もございます。
必ずご予約いただくようお願いいたします。

  
Q3. 子どもが泣いたら預かってもらえないのでしょうか?
大丈夫です。保育園・幼稚園に通われているお子さまでも、初めての環境の中では泣いてしまう事も多いものです。
お子さまのペースにあわせてスタッフが対応いたしますので、ご安心ください。

  
Q4. 完全母乳ですが授乳はできますか?ミルクの場合はどうしたら良いですか?
  授乳のご希望がございましたら、受付後や休憩時に授乳をしていただく事ができますのでご予約の際にご相談下さい。
また、衛生面を考えて搾乳・冷凍母乳のお預かりはしておりませんので予めご了承下さい。
ミルクの場合は、粉・お湯・哺乳瓶を別々にお持ち下さい。ご指定の時間にこちらで調乳して差し上げます。

  
Q5. 子供に食物アレルギーがありますが対応していただけるのでしょうか?
0才児の赤ちゃんは一対一でお世話しますので、ミルクや離乳食はすべてお持ち下さい。
ご指定通りにお世話いたします。
1才児以上のお子さまは、アレルゲンを除いたおやつをご用意します。
ご予約の際、アレルギーの有無を確認しておりますのでご心配な点はお気軽にお問合せ下さい。
(会場やイベントによっては、おやつのご用意はある場合と無い場合がありますので、予めご了承下さい。)

  
Q6. 託児は何人体制で行われますか?
マザーズでは危機管理を徹底するために、0才児1名に対してシッター1名、1才児2名に対してシッター1名、2歳児以上3名に対してシッター1名の基準で運営しています。

  
Q7. イベントの託児料金はどのくらいかかりますか?
主催者・コンサート会場によって料金は異なります。
こちらのスケジュールにてご確認ください。

  
Q8. 託児料金は1時間あたりの料金ですか?
いいえ、託児料金は1公演あたりの料金になります。
ただし、『カンフェティ』と『フェロー・アカデミー』での託児に関しては、規定の時間を超えてお預かりする場合、別途料金が発生する場合があります。
詳しくはイベントスケジュール、各ウェブサイトにてご確認下さい。

  
Q9. キャンセル料金はかかりますか?
イベント託児のキャンセルに関しましては、各イベントによって異なります。
ご予約されたお客様には、予約受付時のお電話と託児ご案内状書面でお知らせしています。
キャンセル料金発生日以降のキャンセルは、いかなる理由でも料金が発生いたしますのでご了承下さい。
マザーズ フリーコール(0120-788-222)でもご案内しておりますので、お気軽にお問合わせ下さい。

  
Q10. イベントの当日になって、やむを得ずキャンセルする場合はどうしたら良いですか?
基本的に当日のキャンセルにはご連絡は必要ありませんが、キャンセル料金について等ご質問のある場合には下記のようにご連絡をお願い致します。

イベント日時がマザーズ営業時間内(土日祝日除く 10:00-12:00、13:00-17:00)のとき
 ⇒
マザーズ フリーコール(0120-788-222)へご連絡下さい。担当者が対応いたします。

イベント日時がマザーズ営業時間外のとき
 ⇒
下記E-Mailにて承ります。
   cancel@mothers-inc.co.jp
なお、返信・回答等につきましては、翌営業日のご連絡となりますのでご了承ください。



  
その他、ご心配な点・ご質問などございましたら、ご利用前にお気軽にお問い合わせください。
マザーズ フリーコール:0120-788-222 (土日祝日を除く 10:00-12:00 13:00-17:00)




託児のご予約についてへ  ご利用いただいたお客様の声へ